本日1時起床

平日学校が休みだと
シ・ア・ワ・セ

とりあえず
学校帰りのs君を連れて昼食ラーメンを腹ん中に積めて・・・

3時から
美容院

to KWATORO

頭を切ってもらってスッキリしました
凄く頭が軽いね

ちなみに、もちろんのごとく
ソフトモヒカンです

そろそろ思い切ってヘアチェンジも考えてますけど・・・
絶対俺変えたら変だもんねー

やっぱ妥当にねw

4時半から才智と合流して

僕らの初心。さくら幼稚園に顔を出しにいきました

こういう思い切った行動をするのが
YAMATE family

顔を出したら、懐かしの愛する園長が出てきて感動
お久しぶりです

2時間くらい話し込んだ
積もる話がいっぱいで、正直まだ3時間は話せたけど
明日忙しいということで迷惑かけるのもよくないから7時に退散。

いきなり行って迷惑掛けて申し訳ございません

しかし本当に幼稚園懐かしかった!
てる、ジョー、さいち、おーちゃん、俺の原点だもんね!

相変わらず先生も優しかったし。
知ってる先生、宮田先生しかいなかったけどね

あと、1つ分かったのは
幼稚園の先生は、歳を取っても若い

これは誰がなってもそうなんだろうね
普通に若く見えた宮田先生の実年齢聞いてびっくりしたw

本当に20代にしか見えない

なんでだろうか?若さを保つ秘訣を教えてもらえばよかったw笑

とりあえず、今日は懐かしく楽しかったです

10チャンネルでやってる、ホストのドラマ面白いなー!
と思ったしょーちゃんでしたw

ほなっ!!
by:しょーちゃん
やっちまったぜw

今日1時間だけ学校があったんですが

寝坊して休んじゃいました

どんまーい

明日から文化祭の準備で2連休☆

暇な私と遊んでください

とりあえず美容院行って頭を切るかなー

今、「とんねるずのみなさんのおかげでした」見てるんだけど
矢島美容室のDJ OZMAの女装
悔しいけど美人だな。

俺も女装は負けたくないぜ!!

ほなっ!!
by:しょーちゃん
今日は遠足でした

7時起床で

let`s go to RYOGOKU!
江戸東京博物館!

いやー

全然楽しくなかったね

歴史好きの人には
面白いかもしれないけど、俺は歴史あんま好きじゃないしね

凄く退屈でした
班員全員ね

10時から見学開始でした。

しかしある程度見た後、俺と薫君の強引な行動により
博物館を抜け出してラーメン屋に行きました

10時半に早くも昼食w

とんこつラーメン

うめえ!

久しぶりに旨いラーメンを食べたので
勢いで替え玉を5回しちゃいましたよ

メタボになっちゃう

まあ体重は気にせずに沢山食べました

食った後は、ふただび江戸東京博物館に戻って
見学せずに班員と遊んでました

2時に解散。

両国から秋葉原に戻り、そのまま京浜東北線で
ゆっくり揺られて帰ってきました

その後は才智と合流して
才智のバイト面接が6時半からだったので
それまで色々テキトウに回って時間を潰してました

6時半。in本町SS
才智君が俺が働いてるスタンドに入るということで
面接でした。
あっけなく才智、合格

おめでとー!

面接が終わった後、才智とバイトの皆で
戯れて遊んでました

やっぱ楽しいなー

本町の皆いい人だから大好きすぎる
本当に第2の故郷ですわ。
早くまたスタンドに行きたい

才智も今日楽しめたかな?

9時に山手駅に到着。
今日も1日疲れましたわ

まー楽しかったからいいけどね

そして今大学の願書を書いているところです。
志望理由書で大苦戦を強いられています。

「高校で学んだことはなんですか?」

・・・

ねえよ(笑)

ほなっ!!
by:しょーちゃん
明日は学校行事の
校外学習です

遠足、遠足

超たのしみ~~~~

と言いたい所ですが

学校行事が大好きで大好きだった、自分ですが・・・
高校入ってからそうでもなく。

正直メンドクサイです

俺らのクラスがいく場所は
「江戸東京博物館」

こんなところ行くって言うところが横浜高校らしいです

杉のクラスは浅草探検。
杉のクラスのほうが面白そうだなー

とりあえず明日は!
昼食のラーメンだけを楽しみに!
行ってきますです!

ほなっ!!
by:しょーちゃん
今日は怖い夢を見た。

殺される夢・・・

しかも日にちと場所があってリアルでねー

12月26日。時刻は、夜の10時16分。場所は家。

何者かに刃物で背中をぐさっと・・・!!

ひええええええ
思い出すだけで怖い

日ごろの行いが悪いからか・・・?

頼むから私を殺さないでください

ほなっ!!
by:しょーちゃん
我が、しょーちゃんの後継者の太朗クンが

1ヶ月半前の俺と
同じような鬱状態に入ってるので

君に一言を告げよう。

「男は気合だ。男は弱さを見せたら負けだ。」


ん?

かっこいいこと言うじゃんって?

知ってる(笑)

この言葉が出せる理由はね。
自分と同じように苦しんで欲しくないからなんだよね。

やっぱり知らず知らずに沢山の人に迷惑掛けてるだろうし
気持ちが安定しないからテンションが上がらないのもわかる。

だから早く開き直って頑張って欲しい。
そんな思いを込めています。

だから
とにかく頑張らなきゃあかんで!
Fightだ!太朗!

ってなわけでTodayは
午前中にBaseballをやった後、昼から
石下と太朗と才智と4人で本牧デートをしてました

今日は、色々と才智に驚かせまくって楽しかったですわ
石下のジョナサンでのダンスは正直ドン引きでしたわ^^(笑)
太朗クンを元気付けれなくて申し訳なかったですわ

とまあ色々あった1日でしたがオモローでしたです。

明日から、また一週間始まりますよ

気合を入れて頑張っていきましょうぜ!

ほなっ!!!!!!(気合を込めて!マークが多いですw笑)
by:しょーちゃん


今日は
誰かしらと遊ぼうとした訳なんですが・・・

起床が15時だったもんで・・・(笑

誰とも遊ばず家で英語の勉強してました

偉いべ

遊ぶのが面倒くさくなった時に、じゃあ受験勉強できるじゃない!
と誰かに言わせたいものです

たまには家で勉強してるのも・・・いいわよ!

実際そろそろ指定校推薦の試験があるからねー
うん。

まあ面接なんですけどね

明日も1日頑張っていきましょう!

ほなっ!!
by:しょーちゃん
神様!
お願いします!

もう1度今年の4月に戻してください!

やり残したことがあります!!

言えばよかった!って思うこともあります!!

そうすれば今が違うんです!!

新学期からでいいです!
学校辛い日々をもう1度送ってもいいですからー
頼みます!!!


なーんて願いは通用しないですよね

でも過去に戻りたいのは確か。
まあ後ろ振り返ったところでどうしようもないんだけど

あんときあーすればよかったとか
色々思っちゃうからね

まーそんな感じ。

んじゃねますわ!

ほなっ!!
by:しょーちゃん
今日なんとなく話してたことを・・・

「周りを気にする女の子」の話をしてました。

なんでこんな話をしてたのかは
話の流れです

ネタがないので、一人で黙々と語りますw

俺が思う「周りを気にする子」はね
周りの目を気にして自分の考えを持っていても出さないんだと思うんだよね

たとえば
恋愛で例えます。

「性格が悪いが金持ちでイケメンな男」と
「性格は良いけど金持ちじゃないしかっこよく無い男」がいるとします。

世の中には色んな人がいます。
どちらを取るにしろ自由でしょう。

でも周りを気にする子は絶対、前者を選ぶと思うんだよね。

なんでか?
周りの目を気にするから。

後者を選ぶと友人から「性格は良いけどね」と言われるだけで
「格好良くない」とデートの時に知らない人にどう見られてるんだろう?と思い

ほんとは後者が好きでも絶対に周りの目を気にしちゃって好きとは思いたくない。
そんな現象が起きると思う。

前者なら「イケメンだよね」といわれて自分、見る目あるように見られて
デートの時もちょっといい目で見られてるんだろうな。と思うんだと思います。

その前者がどんなに性格悪くてもね。

そして周りの目を気にする女の子に限って
「やっぱ性格重視でしょ!」と言うのが必然。

実際面食いなんだけど言ったら変な目で見られたら嫌だから。

結局付き合えなかったとしても
過去にこんな人が好きでした。と自慢げに言える。
後者を好きになったらイケメンじゃないからそんな過去の話をしない。


それが周りを気にする子じゃないかなと思う。


周り気にしても得無いぞ
と言う事を結局俺は言いたかっただけw笑


だから周りの目をなんて気にしないで
自分の感情に身を任せて恋をしなさいってことだ!

ん?誰に言ってるのかって?

さあ?(笑)

ほなっ!!
by:しょーちゃん
今日は夜の12時半に帰宅してまいりました。

社員の人と遊んでました。

だから眠いです

最近
「チャラ男だな。おまえ。」と社員のゆーきさんに言われます

わたくし、チャラ男?
うーん・・・
どうなんでしょうね。

かっこよくないのにチャラ男とかマジ無理ですよね

杉くらい、かっこよければ
チャラ男でも問題ないんですけどね

あっ結局なにが言いたいかってのは

俺はチャラ男じゃないんでヨ・ロ・シ・ク

純情・純愛です

ほなっ!!
by:しょーちゃん
ちくしょう!
STAND UP、週1だってよ

だまされたぜ

TBSの深夜ドラマといえば毎日放送だろうがー

ばかちん

もう、ふて寝するもんね

ぷー

ほなっ!!
by:しょーちゃん
結局睡魔に襲われながらも・・・

眠りに着かず・・・

今テレビ見てます
watching TV!

6chでさ
「STAND UP」の再放送やってんのよ

嵐の二宮クンと、NEWSのやまぴー
成宮クンと小栗クンが出ている
超最強番組です

これね
中学1年の時に熱心に見てましたよ

思春期だった
しょーちゃんや、アツシは、毎日のように
エロいことばかり考えてましたからね

懐かしすぎる・・・。

釈由美子エロすぎる・・・

たぶんこの日記を見て
深く反応するのは、sクンと本田クン、ガッピーとかかな?w

仲中1の3で「純血保存会(を守る会(笑))」とか作ってたもんね
あの頃は本当にばかだったなー

とにかく思春期の少年には刺激の強いドラマだったね

今は笑ってみてられるけどさ

そんな感じで皆も深夜まで起きてたら
STAND UPを見よう!

今2話だよ!
毎日やってるよ!w

ほなっ!!
by:しょーちゃん
今日は朝からずっとー

「眠い」しか言ってないw

寝不足かな?

たまには早く寝てみましょうかね。

みんなもたまには早く寝てみたら?

ほなっ!!
by:しょーちゃん

明日から

「マドンナ洋子」ことmy motherと
「ヤンキー妹」ことmy sisterが

韓国へ2泊3日の旅行へ行っちゃいます

親父は仕事だから~
俺は家に一人です

つーわけで
誰か遊びに来なさいよ

という宣伝でしたw

ほなっ!!
by:しょーちゃん
昨日は
結局朝方4時まで
遊んでました

遊びすぎですよねw

そのせいで今も眠いです。
眠気が取れません(笑)

Yesterdayの出来事をざっと書きます。

夕方の5時、本町SSに到着。
土曜日なんで閉店6時なんですが・・・
凄く混んでる。
ということで勝太君。自らタダ働きをして店を手伝う。
えらすぎる

6時閉店。

7時スタンドの前の居酒屋に。
真嶋さんの送別会です。

とりあえず生3杯を飲みました
ホント、ビールは不味い。
けど旨い。
なんか虜になる味わいですよね。

俺は「上地雄輔似」の田畑さんと本町SSのことについてずっと話してました。

うちのスタンドね。月に1度、バイトミーティングがあるんだけど
先月は「声が小さい。」ということで議論になったんだ。
そん時俺が
「俺は仕事は出来ないけど、声は大きくだせます。声にはスランプなんて
余程のことがないかぎりありません。
いらっしゃいませ。の一声でも大きな声で言えばお客様に好印象が与えられます。
俺は声では絶対に誰にも負けません。」

って言ったんですよ。イッチョ前に

そしたら全員にいい感じにハッパがかかったらしく
スタンドの皆全員声を出すようになったんだって。特に昼の働いてる人間がね。
んでスタンドの士気が上がってみんな仕事を楽しそうにやれてるみたいで。
「ショウタのおかげだ。ありがとう。」と深々と田畑さんに感謝されました。

超嬉しかった
みんなのやる気をあげるために言ったつもりはなかったんだけど
こうやって影響を持って仕事に励んでくれてるって言われるとなんか
すごく嬉しかった。

「ムードメーカー、頼むからバイト辞めないでくれ。」と残留要請をくらったので
一応3月までという条件で
バイト続投になりました。

正直、新しいバイトやりたい。と思っていても
雇ってくれるか分からないし、今のバイト楽しいからさ。
とりあえず残って最後までやろうと思いました。

また頑張りますよ!
才智もこのうちの本町SSに入ることをマネージャーに伝えたから
いつでも入れますよ!(笑)

その後真嶋さんに皆で書いた色紙をプレゼント。

【ほんとに「じぃじぃ」にはお世話になりましたよ。
一緒に仕事してて楽しかったです。
ほんとうにありがとうございました!!】
と本人に俺の口から伝えて色紙を渡しました。

本当にありがとうございました。

12時。一応全員解散。
ですけど・・・ワタクシは
りえさん、よしみさん、ともこさんに連れられて星川駅前のガストに行きました。
2次会です

仕事について熱く語り合いました。

1年前にスタンド内でちょっと大きな事件が起きたんだけど
俺は夜の人間だから全然知らなくて教えてもらえてなかったんですけど
全部教えてもらいました。

驚きの連発でした。
知らないところでこんなことが起きてるのか!!
と思いましたね。世の中って怖い怖い

2時まで話してその後
りえさんと別れて3人で新山下のドンキにいきました

あっ。移動は車ですよ?笑
よしみさんが車を持ってるので乗せてってもらいました。
やっぱ車持ってるとかっこいいなー!!!!
俺もめちゃめちゃ欲しくなりました。
うん。
免許とりにいこっと。

新山下のドンキの駐車場で、退社した坂本の話をしてました。
以前「B型おとめ座論」を話してた彼。
同じ時期に俺と同じようなことがあったらしくてね。
だから同じ経験を語ってたみたいですww
彼も俺が知らないところで結構やらかしてたみたいで・・・。
俺も彼が知らないところで結構やらかしましたけど・・・(笑)

これも驚きの連発で、心の中の何かが壊れちゃいました

3時半に解散で家に4時に着きました。
まだ目が覚めてたので
パソコン開いたら・・・チャットに杉とs君が!!!

おまえらなんで起きてるんだよ!!w
と話してたら結局5時半消灯になりました

長い1日だった。

今日は家でニートでした。
おしまいw

長々と書いちゃいましたが最後までしっかり読んでくれたら嬉しいですw

ほなっ!!
by:しょーちゃん

なんか最近
家にいる時間が少ないなー

と思ったり。

いつもか(笑)

今日はこれから
本町SSメンバーで呑み会です

社員の
超ベテランおじいちゃんの
ましまさんが異動になっちゃったので送別会って奴ですね

寂しいの~

社会というのは難しいもんですね。

若手組とバイトメンバーはオールだろうな
疲れるからなー
そして今日も家にいる時間がもう無いと言うね(笑

まー楽しいからいいんですけどね

とりあえず今日は沢山お酒を飲んできます
出だしは「ビール」じゃないと男じゃないぜ

ほなっ!!
by:しょーちゃん
今日は学校で模擬試験がありました。


大学受かってるのに強制的にやらされました^^

めんどくさかったー。

杉のブログにも書いてあるように
現代文の模擬試験に
ゆとり教育を批判するような文面が載せられてましたw

ゆとり教育を批判するのはいいけど
ゆとり世代は批判しないで欲しいですよねー

なりたくてなった訳じゃないんですからね。

と今日は
真面目なことを少し書いちゃいましたw


なんで?


書くこと無いから!!!(笑)

ほなっ!!
by:しょーちゃん
妹が
俺の部屋で

友達から借りてきた
「どうぶつの森」やってやがる

俺もやりたい

こういう
のほほん系のゲーム
好きですわ

ほなっ!!
by:しょーちゃん
今日は音楽の時間で

テストで歌う曲決めをしました。

なんか仲中の文化祭見たく
課題曲と自由曲がありましてね。
課題曲は「荒野の果てに」って歌なんですけど
自由曲は自分達で選んでいいのです。

3人から4人の班を作ってハモリを自分達で作って
音楽のテストの時にうたう。
そんな方式なんですよー

んで我が、しょーちゃん班は3人グループでしてね。
しかも1人は韓国へ行っちゃってて2人しかいません(笑)

まあとりあえず2人で曲の候補を出し合いました。

「~さくら~森山直太朗」
「~人にやさしく~ブルーハーツ」
「~栄光への架け橋~ゆず」
「~夜空のムコウ~SMAP」

とまあ。
全部俺の「18番」な訳なんですが(笑)

とりあえずSMAPはベタなので却下して

さくらは「絶対声(高音が)でない。」と同じ班の薫クンに断固拒否されたので却下して・・・

ブルーハーツとゆずのどちらかになったんですけど
ここで音楽科、立石教諭が一言。

「楽譜がない歌は歌っちゃダンメ

と急にほざいてきたもんですから
音楽室にある楽譜がのった本を色々あさってみました。

そしたら栄光の架け橋はあったものの、人にやさしくはなかったため、
ゆずに(半ば強制的に)決まりました
まあ俺は歌いたかったからよかったんだけどね

薫クンは結構不満そうでした(笑)
人にやさしくが良かったみたいです

まあしょうがねえよなw

んで早速練習開始。

立石教諭がピアノを弾いてやるとのことなので班ごとに呼ばれたら
ピアノの周りに来て歌う。といういきなり実戦練習。

呼ばれないでくださいー。と祈ってたら隣の
近藤クンの班が呼ばれて、その他の班は近藤クンの班の歌を聞くことに。

彼らの班の自由曲はなんだろうか?と少し期待をしたら・・・。

聞いたことある前奏。
これは卒業式で・・・

!!

「旅立ちの日に」でした。

反則だろ・・・
と思いながら音楽を聴いてたら
頭の中から仲中の懐かしい思い出が・・・

不覚にも感動してしまいました。

すごく仲中のメンバーが恋しくなりました。
すごく仲中に戻りたくなりました。

どうやら俺はまだまだ仲中愛が抜けきれてないようです

みんな遊ぼうー!

こんなことを思ってたらチャイムがなって
結局今日は俺の班は歌わなくて済みました。

よかった。
とりあえず仲中のメンバーに会いたくなりました(いつもあってるのに

まあそんな感じの1日でした。
また音楽の授業の出来事をぱっぱと書きますです。

ほなっ!!
by:しょーちゃん
今日朝。
俺はテコテコ学校に向かって杉田の商店街を歩いていると・・・

「・・・?まーくん・・・?」

横から
天然パーマ。
丸顔。
豚。

まさしくまさし!!!(ギャグじゃないよ

いや。マジでねw
横から将司と瓜二つのような人が
腹を揺らしながら走っていってね

マジで将司かと思った。

もはや本物とか?

いやいやないね。
まーくん杉田じゃないし

でもあまりにも衝撃的だったぜ(笑)

ほなっ!!
by:しょーちゃん
さよなら大好きな人
さよなら大好きな人
まだ大好きな人

くやしいよとても
悲しいよとても
もうかえってこない
それでも私の大好きな人

何もかも忘れられない
何もかも捨てきれない
こんな自分がみじめで
弱くてかわいそうで大きらい

さよなら大好きな人
さよなら大好きな人
ずっと大好きな人
ずっとずっと大好きな人

泣かないよ今は
泣かないで今は
心はなれていく
それでも私の大好きな人

最後だと言いきかせて
最後まで言いきかせて
涙よ止まれ
さいごに笑顔を
覚えておくため

さよなら大好きな人
さよなら大好きな人
ずっと大好きな人
ずっとずっと大好きな人
ずっとずっとずっと 大好きな人

(花*花~さよなら大好きな人~)

この曲。
今俺のマイブームです

古いよね。うん。
でもね久しぶりに聞くとすげえ良い歌なんだよ

でもね、帰ってくると信じてるから。
俺は待ってますよ。ずっと。
できることなら君と結婚したいよ。
だからずっと待ってますよ。

ん?失恋じゃないよ
恋じゃねえモン

ほなっ!!
by:しょーちゃん

昨日は日記をさぼっちゃいましたね。

疲れて書く気がなかったのです。
すみません。

あっ。そういえばコメント入力するときに
変な数字をいれなきゃいけない。と色んな方々に言われたので
直しました!
これでコメントしやすくなったと思いますのでコメントお願いしますね☆笑

では昨日、今日のことをまとめて書きます

11日土曜日。
ホーム最終戦のため、(2時から試合開始なのに)9時半にハマスタにいきました。
すげえ並びましたね・・・
疲れましたよ

んで試合。
1回。ベイスターズ村田さんのタイムリーで先制。
さらに吉村キュンのタイムリーヒットで追加点も・・・
吉村キュンが頭が悪くてまさかの走塁ミスでゲッツー・・・(苦笑)
しかし2-0と珍しく上手く点を取りました。

5回。タイガース金本のタイムリーで追撃。2-1。

7回表。タイガース矢野の同点タイムリーヒットで2-2。
さらに浅井のタイムリーで2-4と逆転。
ベイスターズ負けパターン

7回裏。ベイスターズ藤田のショートゴロの間に1点。3-4
そして内川の2ランHR!!!!!5-4。
最高の形で逆転に成功!

8回裏。俺の大好きなたくろーさんが最後の打席。セカンドゴロ。
でも何故か俺の目から涙が・・・

このままベイは勝ちました。
最後の最後で勝てて嬉しかった・・・

試合後はセレモニー。
特に面白くもなく。ぼーっと見てたらすぐ終わっちゃったぜw

セレモニー終了後は
応援団が応援歌をひたすら吹いてたら・・・
たくろーさんと、タカノリがライトスタンドの前に登場。

たくろーさんが静かにしてください。という合図をしたので皆静かになったら
「ありがとうございました!!!!!!」と大きな声で言い一礼。

退団が濃厚な2人からのいつも応援してくれるファンの皆さんへの感謝の一礼だと思います。

すげえマジ泣きしました・・・。
やっぱりベイスターズからたくろーとタカノリがいなくなるのはとても寂しい・・・。

これからは違うチームになると思いますけど
ずっと・・・ずっと応援していきます。
だからまたベイスターズに帰って来てくださいね

その後は一緒に見に行ったmixiメンバーの方々と呑み会。
居酒屋「村さ来」で呑みました

皆たくろー、タカノリのことで泣いていたのに
呑み会では全員笑顔であふれていました

「男」という会話をしたり、野球話をしたり、昔の話をしたりと
最高の3時間でした。
本当に楽しかった

----------------------------------------------------------------------
12日日曜日。
爆睡して起きたのが昼の2時前。
すげえ寝坊しました・・・

sくんキャッチボールできなくて申し訳ないです

3時半くらいに本田君と2人でデート
サイゼリヤデートです

最近のことを2人で話してました。
彼も辛い思いをしたんだなー。とマジマジ思ったりしました。
でも最後のほうは本田君が立ち直ったみたいでよかったです

その後マイカルにいき2人でプリを撮りましたw
まだまだ若いな私たち

とりあえず
「妥協すれば彼女ができる。」と「ある恩師」に教えてもらったので
妥協しながら頑張ります(笑)

本田君今日はありがとう!楽しかったぜ!!

明日は3連休ラスト
全力で楽しみます。

ほなっ!!
by:しょーちゃん
今日は

学校さぼりました^^

sくんとね(笑)

理由?
それはデートがしたかったからですよ(笑)

いや実際のところはね
11日阪神戦の外野自由席の整理券を
ハマスタで配ってたので朝から行った訳なんですよ。

2人でね。

んでハマスタでねmixiの「かねとさん」と合流して
3人で整理券を8枚ゲットしましたv

これで明日の阪神戦いけます

その後かねとさん仕事だと思って解散かなー?と思ったら
「俺、今日仕事ばっくれるわ。」と
まさかの仕事ばっくれにより
3人で遊んでました(笑)

超楽しかった
また学校ばっくれるかなーw
ばっくれは楽しいですよ

じゃあ明日のハマスタに備えて
俺は仮眠に着きますです!

ほなっ!!
by:しょーちゃん

テスト4日目。

科目は英語。

結果は
うんこ。

そんだけ(笑)

つかつか
プロ野球も今シーズンもう終わりですよー

あとハマスタでベイが試合するのも2試合・・・
しかも明日、明後日。

んー・・・
たくろうさんがベイのユニフォームで試合するのも残り2試合・・・。

両方頑張って見に行きます。

誰か一緒にいきましょうぜ。

ほなっ!!
by:しょーちゃん
本日はテスト3日目。
科目は、現代文と数学。

結果は
「.330」ってところかな^^

うん。
今年のベイスターズの勝率ってくらいです。
ようはテストに負けたってことです(笑)

テスト終わった後
横高の「数少ない(笑)」お友達の
トシくんと
はるなくんと飯食った

珍しくらーめんじゃなくて牛丼
牛丼うまかったw

その後、ノリで3人でプリ撮った
ラブラブなウチラ3人(笑)

プリ見たい人は言ってくださいー♪おくりますよー

プリ撮った後は二人とも塾だったので解散。
2人とも受験勉強頑張ってください!

5時からはバイト。
「自称上地雄輔のイケてる28歳。たばたさん」と
英語を教えてもらってた

たばたさんの英語の教え方がうまく英語が一瞬好きになりました(笑)
外人が来たときの英語での接客はとても勉強になりましたなー

今度実践してみよw
中学1年で習うような単語を無理やり並べてね(笑)

バイトはずっと暇でしたね。

9時から社員のゆーきさんと一緒に食事
週1で一緒にご飯食べてる私たちwらぶらぶー

なぜか幽霊の話で盛り上がったw

んで食べた後家に帰って来て
勉強して今に至る・・・

とりあえず寝ようかな。

ほなっ!!
by:しょーちゃん
ぱねぇなオイ

これがいわゆるゲリラ豪雨ってヤツすか

はぁ。
本日大雨洪水警報出て学校休みになんねーかな?










なんねーよな
今は発令してても朝には終わってるパターン
さてさて数学勉強したことだし睡眠しよっと

明日はバイトだ!

ほなっ!!
by:しょーちゃん
本日は
テスト2日目。

科目は課題研究。
ノートを見て試験受けてOK☆というテスト(笑)

試験内容が
「領収書」と「送金礼状」を書くというね

中小企業のサラリーマンみたいなことをやらされました

しかも30分で。
間にあわねえ(笑)

無理やり頑張って両方全部書きましたが
ガタガタした汚い字で書いてしまったので
減点だろうなー・・・と思うと心配です

試験後は杉とバーミヤンで食事

辛味噌タンタン麺を食べたけど
普通だった
もっと辛くてもいいのになー・・・

バーミヤンとか全然いかないからなんか新鮮だったw

食べた後は普通に家に帰宅・・・


の帰り道ね。
我母校の小学生、4年生くらいかな?
そのくらいの子達が山手駅のファミマの奥の線路沿いの道にいっぱいいてね。

「街探検」かなー?
とテキトウに思ってたら
小学校の先生がね

「はい!バディー!」
と言ってね
男女手を繋いで整列してんの

「うわああ懐かしい。」
超久しぶりに見たわ。バディw

ウチラも小学生の時にやったなー。と思ってね
当時は
バディ組むときは好きな女の子と組みたくてしょうがなかったよねー
男の子皆ね(笑)

俺は小学校4年生の時はね
「Tさん」が好きでして

え?名前だせだって?
いわねえよ(笑)
ご想像にお任せします

うん、まあTさんが好きだったんですよw
でもそのTさん、結構男子から人気でね

なんかの校外学習の時かな?
バディを組むことになってね。

そのときはもちろん俺はTさんと組みたかったんですけど
ウブ(笑)なしょーちゃんは自分からバディを組もうと言いにいけず・・・


どうしようと思ってたら
そのTさんから「勝太一緒に組もう」と言われて
超嬉しかったことを今でも覚えています

なんという自慢話(笑)

バディで手を繋いで歩く。
それだけで幸せだったあの頃を1人で思い出しながら歩いてました

小学生だから許せるけど
高校生で手を繋いで歩いてたら「付き合ってる」って話だもんねー。

うん。
あーあ小学生の時のしょーちゃんは女運あったんだけどねー
好きになった女の子とか必ず上手くいってたのになー(笑)

今じゃそんなこともなく・・・
女運の「お」の字もない

今年はいって本当に女運なかったからねー
しいて言うなら遊ばれたくらい?

まあそんな感じw

最後に「病んでるアイツ」に一言!(見てるかわからないけどw)
【人生はそういう事が沢山あるんだ。でもな、そういうことする奴はな将来痛い目をみるんだ。
そういうことする奴はな、きっと構って欲しい人がいなかったからだと思うんだ。

それでお前のの優しさに一時の感情で動かされたのかもしれないんだ。

そして被害を受けた人間はまた一つ成長していくんだ。

でも一方的に相手を責めてはいけないぞ。
どういう状況でどういうことになったかは分からないけど
「ダメ」と言わなかった自分も罪があるからね。

それは俺自身の教訓で俺自身の最大の罪なんだ。

でもそれも年齢を重ねれば「そんなことあったなー」で笑い話になるかもしれない。

今は辛いし、病んじゃうだろうけど、俺ら仲間が話を聞くから
早く笑顔を取り戻せよ!】

さて明日の試験に向けて勉強するか・・・

ほなっ!!
by:しょーちゃん
今日はテスト1日目。

教科は理科と本日は1教科。

もちろんノー勉で挑戦(笑)

朝勉しようとしたんだけど・・・
勉強のやる気はあったけど・・・
睡魔には勝てなかった・・・

という訳で結果は!?

・・・なんもいえねぇ。


(笑)



終わって
夕方からハマスタ

2日連続です。
本日は外野での応援だったので頑張ってやりましたw

そしたら
2回の裏の石川君の打席の時に
私と石下クンと平林さん
テレビに映っちゃってんの(笑)

笑える
これで2年連続テレビ出演ですねw

試合は珍しくベイが勝ちました。
楽しかったですわ

さてテスト勉強
やりますやりますやりますやります

ほなっ!!
by:しょーちゃん

10/5
横浜ベイスターズ・川村丈夫(かわむらたけお)
プロ生活12年。で引退しました。

98年、横浜日本一に導いた
立役者がまた一人去ってしまいました。

お疲れ様でした。



んでね
今日はその川村クンを見に
かりんCHANとハマスタに行って来ましたよ

試合は相変わらず負けました・・・
でも
たくろーが出てくるたびにファンが全員で大声援送っててね
ずっと泣きそうだったよ僕。

やっぱ他球団に行かないで欲しいです

試合後は川村クンの引退セレモニーでした。
ファンからの「川村コール」や
選手全員で川村クンを胴上げしたりと
本当に幸せな12年間のプロ人生を送れたんだなーと思いました。

そしてなにより
川村クンのインタビューで
「そしていつも優しく接してくれる妻、子供達に感謝します。」
「そして丈夫に生んでくれた親に感謝します。」
って言ってて
俺はマジ泣きしちゃいました。

家族って温かい。
なんか初心を思わされた言葉でしたね。

川村クンの小さい息子、娘さん達がね
花束を川村クンに走って渡しに行く姿とか
微笑ましく見ながらも感動でした。

ほんと涙・涙でした。
かりんも結構感動してたね

ほんとうに12年間
川村丈夫選手お疲れ様でした!

そして
夢をありがとう!!!

ほなっ!!
by:しょーちゃん

叫びたい気分なので

ブログで叫びます。



たくろおおおおおおおおスタメンきたあああああああああああああああ!笑

ってなけで川村クンの引退試合と琢朗の勇姿を見に横浜スタジアムに足を運んできます。

ほなっ!!
by:しょーちゃん
copyright © しょーちゃんlife all rights reserved.
powered by
