今日は音楽の時間で

テストで歌う曲決めをしました。

なんか仲中の文化祭見たく
課題曲と自由曲がありましてね。
課題曲は「荒野の果てに」って歌なんですけど
自由曲は自分達で選んでいいのです。

3人から4人の班を作ってハモリを自分達で作って
音楽のテストの時にうたう。
そんな方式なんですよー

んで我が、しょーちゃん班は3人グループでしてね。
しかも1人は韓国へ行っちゃってて2人しかいません(笑)

まあとりあえず2人で曲の候補を出し合いました。

「~さくら~森山直太朗」
「~人にやさしく~ブルーハーツ」
「~栄光への架け橋~ゆず」
「~夜空のムコウ~SMAP」

とまあ。
全部俺の「18番」な訳なんですが(笑)

とりあえずSMAPはベタなので却下して

さくらは「絶対声(高音が)でない。」と同じ班の薫クンに断固拒否されたので却下して・・・

ブルーハーツとゆずのどちらかになったんですけど
ここで音楽科、立石教諭が一言。

「楽譜がない歌は歌っちゃダンメ

と急にほざいてきたもんですから
音楽室にある楽譜がのった本を色々あさってみました。

そしたら栄光の架け橋はあったものの、人にやさしくはなかったため、
ゆずに(半ば強制的に)決まりました
まあ俺は歌いたかったからよかったんだけどね

薫クンは結構不満そうでした(笑)
人にやさしくが良かったみたいです

まあしょうがねえよなw

んで早速練習開始。

立石教諭がピアノを弾いてやるとのことなので班ごとに呼ばれたら
ピアノの周りに来て歌う。といういきなり実戦練習。

呼ばれないでくださいー。と祈ってたら隣の
近藤クンの班が呼ばれて、その他の班は近藤クンの班の歌を聞くことに。

彼らの班の自由曲はなんだろうか?と少し期待をしたら・・・。

聞いたことある前奏。
これは卒業式で・・・

!!

「旅立ちの日に」でした。

反則だろ・・・
と思いながら音楽を聴いてたら
頭の中から仲中の懐かしい思い出が・・・

不覚にも感動してしまいました。

すごく仲中のメンバーが恋しくなりました。
すごく仲中に戻りたくなりました。

どうやら俺はまだまだ仲中愛が抜けきれてないようです

みんな遊ぼうー!

こんなことを思ってたらチャイムがなって
結局今日は俺の班は歌わなくて済みました。

よかった。
とりあえず仲中のメンバーに会いたくなりました(いつもあってるのに

まあそんな感じの1日でした。
また音楽の授業の出来事をぱっぱと書きますです。

ほなっ!!
by:しょーちゃん
スポンサーサイト

「栄光への架け橋」懐かしい

手話ソングを思い出すね~

音楽の授業でカラオケするって緊張するっしょ
2008/10/16 18:04 |GAPPY #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © しょーちゃんlife all rights reserved.
powered by
