今日なんとなく話してたことを・・・

「周りを気にする女の子」の話をしてました。

なんでこんな話をしてたのかは
話の流れです

ネタがないので、一人で黙々と語りますw

俺が思う「周りを気にする子」はね
周りの目を気にして自分の考えを持っていても出さないんだと思うんだよね

たとえば
恋愛で例えます。

「性格が悪いが金持ちでイケメンな男」と
「性格は良いけど金持ちじゃないしかっこよく無い男」がいるとします。

世の中には色んな人がいます。
どちらを取るにしろ自由でしょう。

でも周りを気にする子は絶対、前者を選ぶと思うんだよね。

なんでか?
周りの目を気にするから。

後者を選ぶと友人から「性格は良いけどね」と言われるだけで
「格好良くない」とデートの時に知らない人にどう見られてるんだろう?と思い

ほんとは後者が好きでも絶対に周りの目を気にしちゃって好きとは思いたくない。
そんな現象が起きると思う。

前者なら「イケメンだよね」といわれて自分、見る目あるように見られて
デートの時もちょっといい目で見られてるんだろうな。と思うんだと思います。

その前者がどんなに性格悪くてもね。

そして周りの目を気にする女の子に限って
「やっぱ性格重視でしょ!」と言うのが必然。

実際面食いなんだけど言ったら変な目で見られたら嫌だから。

結局付き合えなかったとしても
過去にこんな人が好きでした。と自慢げに言える。
後者を好きになったらイケメンじゃないからそんな過去の話をしない。


それが周りを気にする子じゃないかなと思う。


周り気にしても得無いぞ
と言う事を結局俺は言いたかっただけw笑


だから周りの目をなんて気にしないで
自分の感情に身を任せて恋をしなさいってことだ!

ん?誰に言ってるのかって?

さあ?(笑)

ほなっ!!
by:しょーちゃん
スポンサーサイト

やっぱ性格だよ‥

2008/10/25 07:03 |か #-URL[ 編集 ]

…恋愛博士
2008/10/25 20:55 |亜紋 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © しょーちゃんlife all rights reserved.
powered by
