本日は草野球の練習。

「投げ始め」ました


打撃、内外野ノック、走塁。

全部充実しながらやれました

メタボリックな体には十分なくらい、いい運動ができたねー




でも今日は色々ショックでしたね。

走者を付けてノックやったんだけど
最初はミスしないよう意識して打球処理をしてたら

走者を刺せないし

走者を刺そうとすると慌てて打球処理できなくなるし

改めて内野の難しさを知りました


だけどやっぱりね
俺は内野にこだわりたいね。

新入団の大志クンが俺と同じショート志望なんだけど

圧倒的に野球をやってきた彼の方が上手いからね

だから何度かポジション渡して俺が別のポジションで頑張ろうかなと
思ったこともあったけど

今日外野のノックやサード、ファーストを守ってみて思ったことは

「やっぱりショートから見る景色が1番いい。」


なんか違うね

こーよく分からないけどショートから見る野球が1番楽しい。

だから2009年。
もう1度「1」から野球という球技を頑張っていこうと思います

この草野球を始めて2年間
「0」から「1」へ成長しました

基本的な動作を磨き、応用的な部分にも増えて
自分的には正直30、40の力が付いたかなと思ってましたけど

でも全然そんなことはなかったです。


だけど1の力が付いたのは確実です。

なんで
「1からのスタート・・・by:しょーちゃん」

というわけでフェニックスのキャプテンはこの1年
さらなる飛躍を遂げれるよう頑張りますわ

ショートは誰にも渡しません!
目指せ石井琢朗!

























しかし草野球でここまで熱く語るヤツもなかなかいないよな(笑)

ほなっ!!
by:しょーちゃん
スポンサーサイト

しょうたは上から投げる練習をすればもっと刺せるようになる気がするv-218

でもライバルがいることはいいことだねv-222
2009/01/05 23:34 |s #wLMIWossURL[ 編集 ]

s君→
上からかー・・・
んーまた色々チャレンジしますわ^^
2009/01/07 00:44 |きり #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © しょーちゃんlife all rights reserved.
powered by
