12日に亡くなった

じーじーの葬儀が本日18日に行われました。

火葬のみです。


久保山斎場で行われました。


今日をもって1度お別れをすることになりました。


絶対に泣かないと思いながらも


朝。出かける前には
「ハンカチ」を学ランのポケットの中に詰めて

出発。


母方の、ばーばー
父方の、ばーばーとじーじーが来て身内勢ぞろい。

初めて全員集まったのかな?

俺の記憶上身内勢ぞろいは初めてだと思う。



いざ火葬。

今年入って初めてじーじーの顔と対面。

すごく綺麗な顔でした。
本当は生きてるんじゃないか?っていうくらいにね。

すごく幸せそうでした。

そう見ながら思っていくウチに涙がでてきて止まらず・・・

使わない予定だったハンカチを持って涙を抑えました。

でも止まんないね。

おふくろや、ばーばー、美咲も泣いてたけど
俺が1番泣いたんじゃないかな?

声だして泣いたモン。

我慢しようと思っても止まんないしね。

じーじーの顔の横に、手紙を置いておきました。

今頃は天国で読んでくれてると思うな。



別れの時。

最後は笑顔で別れようと思ったけど

無理だったね。

でもじーじーに最後一言大きな声で言った

「じーじーまた会おうぜ!」

涙ながらに言いました。



一応、「この世」ではお別れをしましたが
またいずれは「あの世」で会えることを信じてね。

今度会った時は
一緒にラーメンを食べて、一緒に競馬をして
一緒に語り合うんだもんね。

約束したもんね。

この約束こそが
何十年後の「best choice」に繋がっていくことを信じて・・・

「勝美」の「勝」は
「勝太」の「勝」に

魂は受け継がれました。

火葬後に、ばーばーが休憩室で俺に言ってた

「じーじーがね【勝太は俺に似て色男になって女遊びが激しくなるだろう】って言ってたよ」

とね。

よっしゃー!
魂が受け継がれたと同時に、色男になるために頑張るねw笑




今ブログを書きながら涙しているのは、自分です。


本当に別れって辛いなー



「別れは嫌がるのではなく
共に過ごした日々を大切にするんだ」

そう言って去年の9月に社員の坂本クンが辞める際に
優希ちゃんに言った言葉。

そう思うようにしようと言ったのは自分。

だからこの別れも
共に過ごした日々を大事にします。

じーじー。
また会おうぜ!

by:しょーちゃん
スポンサーサイト

お別れは辛いよね・・・。
でも必要なことでもあるよね・・・。
2009/01/18 22:03 |す #-URL[ 編集 ]

お疲れさん

2009/01/19 21:16 |s #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © しょーちゃんlife all rights reserved.
powered by
