今日は朝から
昨日の男メンバーで野球をしました

久しぶりにモロに体を動かしたワケなんで
明日の筋肉痛が心配だけど・・・

まあ凄く頑張りました

【守備】
捕球の時にボールを待って取っていたために
一応取る動作は安定し、しっかり送球も出来ていたわけなんですが
ボールを待つ時間が長いがために
打ったランナーを刺せないという致命的な弱点が発覚。

なんで今日は来たボールに突っ込んでいき
1塁にボールを送る動作を速めたわけなんですが・・・

やっぱ難しい。エラーが多かった。
突っ込むと正面のゴロの捕球とか難しいんだよな

まあでもこれからしっかり練習して
上手いことやれたらいいなと思います

【打撃】
右打席:トスバッティングで右打ちが綺麗にできた
でもブランクだらけのまーくんの投球に対しては
まったく右打席ではヒットを打てずに残念。

左打席:相変わらず振り遅れカットでファールを量産する見事な打撃。
でも今日はホームベースよりに立って踏み込み足を意識して
まーくんに挑んだらヒット3本
センター前ヒット、ライト前ヒット、左中間ヒットと綺麗に打てました

相手はブランクだらけとはいえ気持ちがよかったです

【投球】
ピッチャーとか2度とやらねー(笑)

とまあ本日のまとめをざっと書いてみました
非常に読む側の人間にとってはダルい内容だけど(笑)

自己満です

日曜に草野球の練習をやろうと思ってるので
そこでも頑張ろうと思います

久しぶりの運動で汗を流せて気持ちが良かった











んで本日宣言します!
明日から
「ビリー隊長と共に肉体改造をして行こう」

と思います

最近お腹周りがメタボ気味なんでね・・・
という話でもあれば

(体を)ガッチリさせたいという気持ちでもあります

なんで気分屋のワタシはやる気があるうちにやろうかと思いまして・・・

明日からしっかりやらせていただきます

まーブログをほぼ毎日続けられるならたぶんビリーも続く・・・
と思うからね。

というわけで一応、もう1つ宣言。



「14日間ラーメンを食べません宣言!(でも1回だけ食べても)」

肉体改造計画に応じて、ラーメンをちょっと禁止にしたいとおもいます。
俺にとってラーメンを禁止にするってことは
世の大人の禁煙と同じ要領だと思います(笑)

それほど辛いこと・・・

だけどこういう機会を1回設けてもいいかなとおもって。
やってみます。

たぶん卒業式後に、杉と一緒に遊ぶのであればラーメンにいくから
1回は勘弁して・・・///笑

とりあえず頑張ります!!
応援してね

ほなっ!!
by:しょーちゃん
スポンサーサイト

明日から本気出す!
2009/02/19 23:00 |s #-URL[ 編集 ]

きっとラーメン食べないと禁断症状でるよ(∀)笑

わたしもメタボー
2009/02/19 23:26 |まゆ #-URL[ 編集 ]

勝太は挫折するに一票(笑)
2009/02/20 07:57 |か #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © しょーちゃんlife all rights reserved.
powered by
